人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教室とかゲームとか
教室とかゲームとか_a0051618_20512544.jpg




 
gina:「あたし、
      先週から
       しつけ教室に 
       かよっているの。」











先週から、ジーナと一緒に、しつけ教室に通っています。
週1回のペースで、個人レッスンです♪

mamaもジーナも 人見知り気味なのですが^^;
先生は、とっても気さくで、元気がよいかたなので
mamaもジーナも楽しくレッスンを受けています^^

ドッグランが併設されている場所で、レッスンを受けているので
(レッスンを受けているスペースの柵を隔てたところにドッグランがあります。)
まわりには、ランで遊んでいるワンちゃんたちが見えているのですが、
ジーナは、ほとんど気も散らずに、先生やmamaに集中して
コマンドを聞いてくれます^^

おやつを使いながら、コマンドを覚えさせているので、
ジーナは、いつも、「おやつ!おやつ!おやつちょうだい!!」の状態ですが、
2回レッスンを受けただけで、
お散歩の引っ張り癖も、すいぶん減ってきたし、
『フセ』も できるようになったし(たぶん・・・)^^、 
mamaも大満足です^^

レッスン後は、ドッグランで しばらく遊んでから帰ってます^^
教室とかゲームとか_a0051618_205592.jpg


--------------------------


今日(日曜日)は、その しつけ教室があっている施設で、
中型犬のゲーム大会 がありました。
教室とかゲームとか_a0051618_20561544.jpg


いつも ジーナは、ここのドッグランで、
砂ぼこりまみれになるので、今日は、ロンパースを着せてみました^^
ロンパース&スヌードで完全防備です^^;( ↓ この姿、やりすぎでしょうか・・・?? )
教室とかゲームとか_a0051618_2057825.jpg


『だるまさんがころんだ』ゲーム♪ の説明を聞いているところ↓
教室とかゲームとか_a0051618_20572299.jpg


 『 だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だっ!』
教室とかゲームとか_a0051618_20573726.jpg

mama:「 はい、ジーナ、待って!!」
gina:  ピタッ (静止・・・してるかな。)
教室とかゲームとか_a0051618_20575291.jpg


『 だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だっ!』
教室とかゲームとか_a0051618_2058690.jpg

mama:「 はい、ジーナ、待って!!」
gina:「 あっ、パパ! 」 
(遠くで望遠レンズで写真を撮っていたパパを見つけ、 微笑みかけるジーナ^^;)
教室とかゲームとか_a0051618_21104411.jpg


どうにか、無事、ゴールまでたどり付けました^^
教室とかゲームとか_a0051618_2103164.jpg



教室とかゲームとか_a0051618_211650.jpg『呼び戻しゲーム』では、
ジーナ、なかなかの好成績で、3位入賞♪  
入賞商品の、SOMETHINGの『首輪&リード』をもらいました♪♪
← これ。  うれしいな~♪♪






教室とかゲームとか_a0051618_2134813.jpg
帰りに、
ここの施設の会員さんたちで作っている
中型犬のサークル名を募集中だったので 名前を応募してきました。

採用されたら豪華商品をプレゼント、と聞いて、
ジーナパパは、やる気を出し、考えた名前(応募した名前)は
『 ナイス ミドル 』 ( ナイスな中型犬 という意味を込めて )
採用されるかな~~、採用されればいいな~~っ!!(笑)

ジーナパパは、豪華商品って“ プラズマテレビ ” かな~!!
なんて言っていますが・・・^^;

mama: 「 いや、たぶん、ドッグラン無料券 とかだと思うよ・・・」





家に帰って・・・・
ジーナ、やっぱり汚れちゃったから、シャンプーしました^^;

gina: 「 あたし、ロンパース着ても、結局、シャンプーされたのよ、、、 」
教室とかゲームとか_a0051618_23595040.jpg

gina: 「 ロンパース着た意味がないじゃな~い!」
教室とかゲームとか_a0051618_001470.jpg


mama: 「 だって、服から出てた部分が、汚れてたんだもん・・・」
by gina-mama | 2006-10-22 20:51 | Comments(6)
Commented by masyu at 2006-10-23 11:49 x
ジーナちゃんのロンパース姿可愛すぎる~!!
プルートも散歩中にあまりにも枝や枯葉がからまるので
ジーナちゃんのキュートな姿を見てたら欲しくなっちゃいました♪
呼び戻しのゲームで3位だったなんてすご~い!!
プルートなんてランで呼んでも全然戻ってきません・・・。
ジーナちゃん、さすがだわ!
Commented by マールママ at 2006-10-23 12:59 x
ジーナちゃん、すごいすごい!
しつけ教室に通い始めたばかりなのに、3位入賞なんて…。
それに引っ張りグセが良くなってきたんですね。
嬉しいですねっ^^
マールもすごい引っ張りっ子なんです。されにクンクン魔…。
おやつで釣っても、クンクンの方がいいときもあって、匂いのたくさんある所では大変です。
なので我が家もただいま特訓中!
お互い頑張りましょうねっ!
プラズマテレビ当たるといいですね~ププッ
Commented by gina-mama at 2006-10-23 18:46 x
masyuさんへ♪
ロンパース、可愛いですよねっ^^
きっとプルートくんが着ても似合うと思いますよ~♪
呼び戻しゲームでは、たまたま、運良く、戻ってきただけなんですよ^^;
いつもは、ドッグラン呼んでも、ほぼ、戻ってきません^^;
いつも、mamaが追いかけて捕まえています^^;
Commented by gina-mama at 2006-10-23 18:46 x
マールママへ♪
3位入賞は、たまたま運が良かっただけなんですよ^^;
いつもは呼んでも、ほぼ戻ってきませんよ~^^;
呼び戻しゲームでは、途中にトラップ?が仕掛けてあって、
フードが入ったお皿とか、おやつとか、ボールとか、フリスビーとかを
わざと、置いてあって、
他の子は、戻ってくる途中に、おやつを食べちゃったり
ボールを持ってどっかへ走っていったり、犬同士でじゃれたり、して、
寄り道をして戻ってくる子が多かったんですけど、
たまたま、ジーナは、フードの匂いを嗅いだだけで、
食べずに、テケテケと戻ってきてくれました^^
好みのフードじゃなかったのかもしれないですね^^;
Commented by ルナぼん at 2006-10-24 01:02 x
わぁ~い!
ジーナちゃんと色違いお揃いのロンパース!!!
やっぱり、ブラックのパイピングの方がカッコいいですね(σ'∀')σ
せっかくロンパースを着ていったのにシャンプーされたジーナちゃん・・・このちょっぴり切れ気味の顔の写真がなんとも言えず可愛いわ~。
それにしても・・・
【だるまさんが転んだ】のゲーム、楽しそう♪
ワンコと一緒にゲームとかって、一体感があって楽しいですよね~!
Commented by gina-mama at 2006-10-24 16:55 x
ルナぼんさんへ♪
ロンパース、イリちゃんとお揃いね~!
パイピングが赤も可愛いな~と思ったんだけど、
ぴったりのサイズが売り切れていたので黒にしたんですよ^^
ゲームは楽しかったですよ~^^
運動会気分を味わえました♪
私は、運動神経が最悪なので^^;、自分が学生の頃の運動会は
大嫌いだったんですが、犬の運動会に保護者として参加するのは楽しいねっ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< プシュ~~ッ 切りすぎたかも・・・(汗) >>