人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいい におい
かわいい におい_a0051618_23365811.jpg


きのうは、しつけ教室のあとにドッグランで遊びました。
ジーナは、転げまわって はしゃいでいたので、
砂ぼこりまみれになってしまいました。
よって、家に帰ってシャンプーです。

かわいい におい_a0051618_23373742.gif


夜、papaが、いつものように ジーナを抱っこしてジーナの匂いを嗅いでいると、
「今日のジーナ、シャンプーのいい香りがして、おもしろくない、、、」

って言うのです。言われてみれば、そうです。
シャンプーしたてのジーナは、
シャンプーの香りだけがして、ジーナの匂いがしません^^;

papaもmamaも、ジーナの体臭(犬臭)が好きなのです^^;
papaは、ジーナの体臭のことを 『 かわいい匂い 』 と言います。
ジーナの体臭は、決して臭いわけではなく、
独特の、かわいい香り、癒しの香り、なのです^^  (←親バカ)

papaは、シャンプーの匂いしかしないから おもしろくない、と言いつつも、
「口のまわりだけ、かろうじてジーナの匂いがするよ^^」って喜んでいました。

かわいい におい_a0051618_2338431.jpg



いつも いつも、papaとmama にクンクン匂われたり、
体に鼻をくっつけられて深呼吸されたりしているジーナ。
(どっちが犬だか・・・って感じですが・・)

きっと、 ジーナは いい迷惑だと思っているに違いない。。。

gina: 「 あたし、いつも クンクン におわれているのよ。
         パパとママは、あたしの肉球も いいにおいだっていうの。
                         パパたち ちょっと変態っぽいわよね。。。」
by gina-mama | 2006-11-10 10:48 | Comments(8)
Commented by ルナぼん at 2006-11-10 13:47 x
ははははっ!!!!!!(爆)
『かわいい匂い』に相当笑いがこみ上げてきました~( ̄▽ ̄*)
かわいいジーナちゃんに、かわいいpapaさんに、かわいいmamaさん一家ですね(^-^*)
私も犬の匂い好きです。
特にヘソ天でひっくり返っているときのモシャモシャの胸元に顔を埋めて深呼吸がたまらなく好きなんです。
幸せを感じる瞬間*:..。o○☆*゜゛゜*:..。o○☆*
うちのお姉ちゃんは、口の中の匂いフェチです。
しかも『ルナとブリちゃんは、パピーのときの口の中が匂いが同じ!』とかって、効き鼻っぷりを発揮しています(笑) 
変態ばんざ~いヽ(*´з`)ノ
Commented by gina-mama at 2006-11-10 19:29 x
ルナぼんさんへ♪
イリちゃんのモシャモシャの胸元で深呼吸、極楽ですね~^^
私も、ジーナの胸毛(胸元)で深呼吸、よくやります^^;
肉球で深呼吸も、オツな感じで、香ばしい臭さがたまりません^^;

体全体の匂いでは、
実家のチャチャは、ちょっと甘めのにおいがするし、
チコちゃんは、ペットショップのウサギ売り場のにおいがしていたし、
やまちゃんは、穀物っぽいにおいがしていました^^
ジーナは、何かで例えられないような独特のにおい、、、
やっぱり『かわいいにおい』がします^^

イリお姉ちゃんの効き鼻っぷりは、すごいですね!!
お口の中の匂いについて語れるとは、犬臭好きのなかでもマニアック~!
ちなみに、ジーナの口の中は、ちょっと鉄分が含まれたような匂いがしますよ。
ルナちゃんやブリちゃん(・・・ブリちゃんって誰だろう??)と、
同じ系統の香りでしょうか、、、違う系統かな、、?
変態バンザイッ♪
Commented by natsumikan at 2006-11-10 19:54 x
私も犬の匂い大好きです♪♪ジーナpapa&mama、ルナぼんさんと同じ変態(^^)v
私は特に耳の後ろ(付け根?)の匂いが好きなんですよね。笑
あと頭のてっぺん♪
いつもクンクンしては癒されてます☆

あ、でも口の中の匂いは・・・・(-_-;) 納豆臭くないですか??笑 うちの子だけ??

1人1人匂いが違うってなんかイイですよね(*^_^*)
Commented by マールママ at 2006-11-10 21:29 x
みなさん変態だわ~
知らない人が上のコメントを見たら、びっくりするかも!?(笑)
でも、マールママも変態です~^^
私もマールの口の臭い匂いが好きなんですよね~。
体臭ももちろん大好き…。
シャンプーするとフワフワ感はアップするけど、匂いがなくなっちゃうのがいつも残念で…。
いい匂いのしない(無香料)シャンプーないかなぁ~って思っています。
ヘンかしら??
ジーナママ、見つけたら教えてくださいね。
Commented by gina-mama at 2006-11-11 00:17 x
natsumikanさんへ♪
私も、犬の頭のてっぺんの匂い嗅ぐの好きですよ~^^
ドッグランで会ったワンちゃんの、頭の匂いを、
頭をなでてるフリをして(?)こっそり嗅がせてもらってます^^;
(堂々とクンクン嗅いだら、飼い主さんに失礼かと思って・・・)

口の中の匂い、納豆っぽくもありますね^^;
ジーナは、納豆と鉄分を混ぜたような・・・やっぱりどうしても鉄分が含まれます^^;
鉄棒のにおい、っていうのかな、そんな感じです。
納豆+鉄棒 っていったら、すごく臭そうに聞こえるえれど・・・(汗)
それを、薄~~く薄めた無害な感じの匂いです^^
tinaちゃんとmocaちゃんの納豆の香りも匂ってみたいなあ^^

犬の匂いって、奥が深いですねっ☆
Commented by gina-mama at 2006-11-11 00:20 x
マールママへ♪
マールママもマールちゃんの体臭好きなんですね^^;
みんな仲間ですねっ♪

イリちゃん、ティナちゃん、モカちゃん、マールちゃん、ジーナ、
みんなどんなにおいなのか気になってきました。

私は小さいころから、たくさん犬を飼ってきたほうだと思うのですが、
みんな違う匂いがしてました。
ゴールデンレトリーバーのチェリーちゃんのおでこは、豚骨ラーメンの匂いでしたよ(笑)

無香料シャンプーいいですね☆
みんなで開発して、特許取りましょう~~っ!?
Commented by masyu at 2006-11-11 14:14 x
「かわいいにおい」ってかわいい~!!!
でもわかる気がします~!!私もかなりの匂いフェチで毎日癒されちゃってます(●^o^●)
プルートは焼きたてのたまご焼きの匂いがしますU^ェ^U
でも一番すきなのは耳の中~♪(変態確定)
Commented by gina-mama at 2006-11-11 23:43 x
masyuさんへ♪

プルートくんは、焼きたての卵焼きの匂い!!?
甘くて香ばしくて美味しそう~~♪
それは まさに 「かわいいにおい」 ですね!

ジーナの匂いは、甘いような苦いような濁ったような感じです^^
おいしそうな匂いでは ありませんが、やっぱり 「かわいいにおい」です^^

耳の中のにおい、、、実は、私も好きです・・・・
肉球のにおいに負けず劣らず、オツな感じの香りが たまりません^^;
変態確定☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< おもちゃの おほね モモちゃん >>