人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局 いつもの カット&シャンプー

ジーナの毛を、サマーカットにするかどうか悩むこと数週間。。。
そろそろシャンプーの時期だから、
先週末、思い切ってサマーカットにしてもらおうと、
ペットサロンにカットの予約の電話をしたところ、
2週間先まで予約でいっぱいです、って言われた。

せっかく決心をしたのに、最短で2週間後にしか予約できないとわかり
あれれれれって気持ちになり、
結局、予約はせず、自分たちで、いつものカット&シャンプーをした。
かなりの量の毛をすいたので、ずいぶん毛が減ったはずなのに、
見た目はあまり変わらないなぁ^^;   ↓↓
結局 いつもの カット&シャンプー_a0051618_1753167.jpg
結局 いつもの カット&シャンプー_a0051618_17533978.jpg


とりあえず、今回は、いつものpapa&mamaカットで済ませたけど、
やっぱり、サマーカットにしてもらおうかなぁ。。。
私が考えているサマーカットのイメージは、
手足の毛を、プードルのような、シュナウザーのような感じのカットにしてもらうこと。
そんなふうに切っても、きっとカワイイと思うけど、(←親バカ?)
せっかく伸ばしたので、なんだかもったいない気もするし、
また、ここまで伸ばすのに時間もかかるかな、とも思うし。

うう~~~む、しばらく悩んでみよう。
結局 いつもの カット&シャンプー_a0051618_1754381.jpg

by gina-mama | 2007-07-02 18:19 | Comments(8)
Commented by gilママ at 2007-07-02 20:46 x
こんにちわ^-^ 以前確か抱っこだワンの事で一度コメントさせていただいたことがあるgilママです。
ジーナちゃんは私が今まで見たインギーの中でもアイドルNo.1の可愛さなので毎日どうしてもチェックしちゃいます。本当にここまで可愛い子ってなかなかいないわ(><)
で、今日久しぶりにコメントさせていただいたのは。。
カットがとても美しい~(><)からです。
この時期サマーカットになる子はとても多いですが、私もインギーと暮らしてるのでとっても気持ちわかるのですが、でもやっぱり個人的にはあんまり好きではないのです^^;
だから出来る限り すきバサミとコートキングですいて。。っていうのを試みてます。
で、今日ジーナママのブログ読んでいて、「ついにジーナ嬢もサマーカットか~」って思っていたところでジーナ嬢の写真が。。
超可愛い~&素敵~(><)もう完璧ではないですか!
お店でお願いしたかのよう(というより、お店よりずっといい!!お店だと背中はバリでやられてしまうこと多いし)。超理想の状態です。
サマーカットにしても絶対可愛いと思いますが、このカットは本当に素敵。。
って思ってついコメントしてしまいました。
Commented by ルナぼん at 2007-07-03 09:10 x
ジーナちゃん、相変わらずゴージャスで、キレイですね~"ヽ(´▽`)ノ"
ジーナちゃんは、このサラサラのフルコートのイメージが強いから、違うジーナちゃんも見てみたいけど、またフルコートにするのに時間がかかるんでしょうね・・・。
今年の夏は、猛暑だっていうし・・・でも、もったいないですよね~。
ここまで長くすると、なかなか短くするのに決断力がいりそうですね。
人間も、腰のあたりまで髪の毛を伸ばすと、短くするのに勇気いりますよね(^_^;)
それにしても、ジーナちゃんは、すっごいサラサラのストレートですね~!
イリスも、結構ストレートっぽいと思っていたけど、ジーナちゃんと比べたら、足の辺りの毛が全然ウェーブだわ。。。
そうそう、耳の毛をまぁ~るくカットするのを試してみたけど、結構難しいですね。
私に能力がないだけってことかもしれないですが(x_x;)
Commented by gina-mama at 2007-07-03 10:03 x
gilママ へ♪
お久しぶりです(*^-^*) いつもブログ見てくださってたんですねっ^^
ジーナのカット、綺麗に出来ていますか~(≧∇≦)
ほめていただけてウレシイです!
よく見ると、けっこう変な部分もあるんですけど^^;
回数を重ねていくうちに、なんとなくカットのコツがわかってきつつあります^^

サマーカットにしてあげたら、ジーナも少しは涼しく夏を過ごせるんじゃないかな~と
思ってしまうのですが、せっかくのロングヘアを切っちゃうのも、もったいないですよね、
悩むところです。。
gilちゃんも コートキングとすきバサミで夏を乗りきっているんですね^^
ジーナも やっぱり切らずに、がんばってみようかなぁ U^ェ^U
Commented by gina-mama at 2007-07-03 10:04 x
ルナぼんさんへ♪
ここまで伸ばしてきたから、短く切るのは勇気がいるんですよね^^;
やっぱり、サマーカットはやめようかなぁ。。なんて思いつつあります^^;
今回は、コートキングとストーンと隙バサミを使って、かなりたくさん毛を減らしたので
ちょっとは軽く涼しくなっていると思うので、
このまま、ロングヘアでいてもらおうかな。。。(悩)
毛玉もたくさんできるけど、ママもブラッシングがんばろうかな。。。

ところで、私も今回、耳の毛を丸く切ってみようとしたけど、難しい!!
耳って、まっすぐ横にペタンとくっついているわけではないので
可愛く丸~くはならないよね^^; 
綺麗に丸くするためには、レイヤーカット?の技術を身につけないといけない??
私も まだまだ能力不足です^^;
Commented by kei at 2007-07-03 11:35 x
いや~本当にきれいなコートですねぇ(*^_^*)
超かわいいので、旦那にも「見て見て!!」とPC持って見せに行ってしまいました!!
旦那は「かわいいけど、あのガウガウなんだよね?」と・・・・・。
確かに激しいけど・・・・かわいいじゃん!!

我が家はショートが好きなので、ロングにすることはきっとないだろうな?
(旦那がショート希望)
と言っても、私の管理下になるのだから私の希望通りにしちゃうも~ん!!
あと2週間が待ちきれない~~(^^♪
Commented by ダフネまま at 2007-07-03 15:42 x
本当に素敵なコートです!
お手入れ大変でしょうが、是非、このままでいてください。

ダフネはうちでは手入れさせてくれないので、トリマーさんに任せているため、背中もお腹もバリカンで刈られていますが、暑いのは、変わらないようです。ワンちゃんは汗腺がないので、皮膚から熱を放出するわけではないから、毛の長さはあまり関係しないのかも?
それよりも、熱を吸収しやすいカラーかどうかの方が問題のような気がします。
イリスちゃんやマールちゃんのように、アンチオーバーヒートTシャツが、ブラック系を暑い夏から守ってくれるかも・・・
Commented by gina-mama at 2007-07-03 21:49
keiさんへ♪
あと2週間ですか~^^ 楽しみですね~^^
私は、ジーナが来る数日前からサークルやバリケンをセットして
それを眺めては、数日後にやって来るジーナのことを想像して
ニヤニヤしてました^^;(あぶない人かも^^;)
ジーナが来てからは、予想以上に大変な日々だったんですけどね^^;
ガウガウちゃんも、面白くて可愛いですよ(笑)、と旦那様にお伝えください(笑)。
ショートにするか、ロングにするか、考えるだけでもワクワクしますね!
Commented by gina-mama at 2007-07-03 21:54
ダフネママへ♪
ジーナ、ステキなコートに見えますか(*^-^*)、ウレシイです^^
毎日、、、は、しないけど、
2日~3日に1回は、長時間のブラッシングで
毛玉との戦いが待ってます^^;

ダフネちゃんは、お腹の毛もバリカンで刈られているんですね。
でも、やっぱり暑そうなんですね^^;
毛の長さは、暑さにはあまり関係しないのかな。
長さを短くするよりも、毛をすいたほうが、いいのかなぁ。

思いがけず、皆さんに、短く切るのはもったいない、と言われ、
やっぱり、ロングのままにしようかな、って気持ちに傾きました!
☆アンチオーバーヒートTシャツ、とっても良さそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり、ロングのままに しよ... おにぎり&リボンちゃん >>