人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンダナいいかも~

暑い日が続いています。。。
ジーナも、一日中冷房が効いた部屋で過ごしていますが、
ママが、冷房で冷えすぎた部屋が苦手なため、
設定温度を26~28度ぐらいにしています。

モコモコ毛皮を着ているジーナは、
たぶん、もう少し涼しいほうが気持ちいいんだろうな~と思いつつも、
自分(ママ)の最適温度で過ごしています^^;

そんなことを思っているとき、ネットのお友達のプルートくん
保冷剤を入れたバンダナを、首に巻いている様子が涼しそうだったので
ジーナも真似してみました^^
ケーキを買ったときについてくる小さい保冷剤をバンダナで巻き巻きして
ジーナの首に結んであげました^^
ジーナも気持ちいいみたいで、ぜんぜん嫌がったりしないです♪
しばらくすると 気持ち良さそうに眠っていましたよ^^
保冷剤バンダナで、設定温度高めの部屋でも気持ちよく乗り切ってもらいましょ~~
バンダナいいかも~_a0051618_19314551.jpg

バンダナいいかも~_a0051618_19321758.jpg



gina: 「 きもちいいわよっ 」
バンダナいいかも~_a0051618_19324897.jpg



------------------------


モモちゃんに会いに ママの実家に行きました^^
モモちゃんは、とっても元気で、いつでもシッポフリフリです^^
すごく気が強くて たくましいモモちゃんです。
自分の小ささを わかっていないみたいで (体重は2キロぐらいです)
チャチャやジーナにも、対等に向かっていき、
ケンカを売ったり(?)も、しています^^;

バンダナいいかも~_a0051618_19344866.jpg


モモちゃんを見ていて、何かに似てるな~~。。。と思っていて
ずっと考えていたんですが、
ようやく思い出しました!
「天才バカボン」に出てくる おまわりさん です! (古っ!!)
バンダナいいかも~_a0051618_1938841.jpg


うら若きチワワの女の子に対して、失礼かとも思うんだけど^^;
でも、似てるのよぉ~~ おまわりさんに! (笑)
by gina-mama | 2007-08-17 20:05 | Comments(6)
Commented by フェイのはは at 2007-08-17 23:11 x
バカボンのおまわりさん…(笑)きれいなチョコタンのモモちゃん、
なんだかとってもひょうきんに見えてきました!
保冷剤、フェイもお散歩のときとか、夜あまりにも暑いときとか、
仕込んでます。わたしも冷房苦手なんです。
でもワンコって、じつは26~28度でじゅうぶんらしいです。
しかもエアコン設定がそれでも、床付近はもっと低いらしいので
冷えすぎのほうが注意が必要、外をお散歩するとき、あまりにも
温度差があるのも問題だし…と、お医者様にききました。
そろそろ涼しくなる気配も見えてきたし、うれしいですね~。

あとね、「うぎゅ…」わかりました!今日、足の裏にバリカンあててたら
フェイが耐えながら、「うぐ、ぐぐ…」て言ってました、これでしょー!
ってひとりで大喜び。フェイいい迷惑(^_^;)
Commented by masyu at 2007-08-18 02:11 x
ジーナちゃんとっても似合ってる~!
3枚目の首かしげちゃってるジーナちゃん、激カワです(〃'∇'〃)
毎日暑いですよね~><
昨日はお散歩にも付けてみましたよ^^
紹介までしていただきありがとうございました!
これでこの暑さをのりきろうね~(*^ー゚)b
Commented by gina-mama at 2007-08-18 10:44 x
フェイのははさんへ♪
モモちゃんバカボンのおまわりさんに似てるでしょ~^^
目が激似!!(笑) 性格も、似てるっぽい(笑)
保冷剤、フェイちゃんも使ってるんだね~。
ワンコにとってエアコンは、26~28度でじゅうぶんなのねぇ~^^
ヨカッタ!!
温度差があると、人間でも余計に夏バテとかしちゃうもんね☆

フェイちゃん、「うぎゅ…」って言ったんだね。
たぶん、その、「うぎゅ…」と同じよ^^
がんばって我慢して耐えてるような声でしょ^^
不満の声もカワイイよね~
Commented by gina-mama at 2007-08-18 10:45 x
masyuさんへ♪
プルートくんはお散歩のときもつけてるんだね^^
バンダナとスヌードで 完全装備?のお散歩姿、かわいい~♪
(↑ プルートくんの姿を 勝手に想像中・・・)
ジーナも やってみようかな^^

この暑さはいつまで続くんでしょうね、、、
早く涼しくなって欲しいですねっ(*^ー゚)b
Commented by クロ助みかんママ at 2007-08-18 15:30 x
初めてコメントさせていただきます(*´ω`)/ 
たまたまEコッカーで検索&ヒットしてから毎度まいど
読み逃げしておりましたが、
このたびのジーナさんがあまりにもかわいらしくて
思わずコメントしてしまいました!
またちょくちょくのぞかせてくださーい!
Commented by gina-mama at 2007-08-18 21:42 x
クロ助みかんママさんへ♪
はじめまして(*^-^*) いつも読んでいただいているんですね~^^
どうもありがとうございます^^
ジーナの写真、かわいいって言っていただいてうれしいわ~~(*^.^*)
クロちんとみかんちゃんのブログのぞいてきました☆
ピッカピカのクロちん、お耳が超キュートなみかんちゃん、
とっても可愛いコンビですね!!
サマーカットも涼しそう(*^ー゚)b
これからも遊びに来てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< もさもさちゃん or すっきり... モモちゃん♪ >>