人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬は お膝の上で・・・・

毎年のことですが、
ジーナは、冬になってコタツをだしたとたん
コタツに入ったパパやママの膝の上でくつろぐようになります。

春・夏・秋 と、コタツがない季節は
膝の上に乗ってくるようなことはありません。

それなのに、コタツがあると、
絶対に、膝の上じゃないとイヤみたいなのです^^;

膝の上にジーナが来るのは、とっても可愛いんですが、
9キロのジーナが、ずっと膝の上に寝ていたら
しばらくしたら足の付け根あたりがしびれてくるんです、、(汗)
だからといって、ジーナを降ろそうとすると
ジーナは「グブブブゥ~~」と鼻を鳴らし、不満の声を出します^^;
無理やり降ろしても、すぐにまた膝に乗ってきます^^;

ジーナを膝に乗せないために、コタツ台にピッタリと体をくっつけて
ジーナが入る隙間を開けずにいても、そこにグググっと鼻を突っ込んできて
なにがなんでも、隙間に入ってきます^^;
それでも対抗して乗せないでいると、
横に座って、ママに訴えるような声でキュンキュンと泣き出します^^;


結局、いつもママがジーナに負けて、
足がしびれようとも、腰が痛くなろうとも、
可愛いジーナのために我慢して、います。
ママは、自宅でパソコンを使ってお仕事しているので
仕事の量が多い日は、何時間もずーーっと 膝の上にジーナがいるんですよ~^^;
(ママが ちゃんとパソコンデスクで仕事すればいいだけのことかもしれませんが・・・^^;)

今も、ジーナは膝の上で寝ています^^; うう~~ぅ、重い。。。
今も こんな感じです。→去年の12月のブログ記事


↓ これは パパの膝、というか お腹の上 で寝ているジーナ。
  目が半分開いていますが、たぶん眠っていると思います^^;
  (ジーナは よく半目開きのまま眠ってます。)
冬は お膝の上で・・・・_a0051618_12544855.jpg

重いんだけど、、かわいいから。 今年も、パパとママ、ジーナの重さに耐えてがんばります^^;
by gina-mama | 2007-12-10 14:33 | Comments(5)
Commented by maka at 2007-12-10 15:12 x
可愛いですねぇ~^^うちの姫も膝の上が大好きです。
でも、どちらかというと腕枕の方が好きかも・・・
腕枕もとぉ~ても痺れます^^;
うちのこは10kg近いのであっという間に痺れてきちゃいます;
Commented by kei at 2007-12-10 20:20 x
ウチも急にくっついて寝るようになりました!!
パパのお腹の上で寝るのは気持ちいいようですよ^m^
Commented by gina-mama at 2007-12-11 00:40 x
makaさんへ♪
maka家のジーナちゃんも膝の上大好きなんですね~^^
腕まくらも痺れますよね^^;
しびれるんだけど、気持ち良さそうにしている様子を見ると
動かすのが申し訳なくて、そーーっと そーーっと 動かして
体重がかかる位置をずらしています^^;
Commented by gina-mama at 2007-12-11 00:42 x
keiさんへ♪
みんな寒くなったらくっついて寝たくなるんだね~^^
シャンちゃんもパパのお膝が好きなんだね。
パパのお膝は安定感があって寝心地がいいんだろうね~♪ 
Commented by スイープ&バルク at 2007-12-12 23:43 x
うんうん、わかります~ぅ(≧д≦)
膝の上に乗ってきて足がしびれてるけど気持ち良さそうに寝てる顔を見ると我慢しちゃいます!!
でも、まだ膝の上はいい方ですよっ!!d(-∀-*)
うちなんかバルクが冬になるとなぜか肩の上に乗ってきて寝るんです。
首が痛いし重いし肩がこって大変です・・・・(ノ_ _)ノ
今も、肩の上です~ぅ(ノTДT)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< Wii Sports で 筋肉痛 ドッグラン♪ >>