人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ
年末にジーナをシャンプーして、そろそろ1ヶ月。
ジーナの体臭が、ほんわかジーナっぽくなってきたので・・・(犬臭いともいう)、
パパに、「そろそろジーナ洗おうか?」って話したら、
「何言いようと~! せっかく いい匂いになってきたのに~! まだ洗わんでよ~002.gif」 と、
大反対された(笑)。

パパは、ちょっと匂う(臭う)ぐらいのジーナの状態が好きなのです。。(←変態027.gif
特に、口の周りが「かぐわしい」と言って喜びます。(←変態027.gif

そろそろ_a0051618_22424880.jpg


ちなみに、1ヶ月、どこもまったく洗っていないというわけではなくて
お散歩から帰ってきたら、毎回、足をシャンプーして、お顔を拭きます。
2週間に1回ぐらい、肛門腺を絞るときに、お尻まわりも洗います。(←肛門腺絞りはパパ担当)
ドッグランに行った後は、お腹も洗って、蒸しタオルで体全体を拭いたりしてます。
このぐらいです。


ママも、ジーナの体臭が好きなので、
パパの言い分が わからないこともない ( いえ、実は よくわかる ) のですが、
でも、なんとなく ママは そろそろ洗おうかと思っています023.gif



※ ジーナの体臭は、 “ かわいい におい (2006,11 のブログ) ” なのですよ~053.gif
そろそろ_a0051618_0232322.gif

【覚え書き】
26日、 8種ワクチンを打ちました。 体重9.15kg
by gina-mama | 2008-01-29 23:05 | Comments(8)
Commented by マールママ at 2008-01-30 22:02 x
ウフフ~
前も同じようなコメントをしたかもですが、マールママもシャンプー反対派(変態)です^^
シャンプーするとせっかくのいい匂いが消えちゃいますもんね。
パパさんの気持ちとってもよく分かります!
マールはただいまヒート中で、かな~り体臭がきつくなっていますが、その匂い(臭い)さえ好きなんですよね~。
ワンコの匂いっていい匂いですよね~(笑)
Commented by スイープ&バルク at 2008-01-30 23:51 x
ジーナちゃんコートがフサフサなので大変そう。
ジーナちゃんコート乾かすのにドライヤーだけで1時間かかりません??
うちはそろそろシャンプーかなって思うころは足の裏がポップコーンの匂いがしてきたらシャンプーする時期です!!
うちの子の足の裏がポップコーンの匂いがするのはもしかして自分だけ・・・・??
Commented by lilly at 2008-01-31 02:34 x
私も「ニコ臭」大好きなんですがベットで一緒に寝てる
ので全身シャンプーは月2くらいでしてます(^^)
なのでいつもギュッとしてクンクンしてます♪
ちょっと迷惑そうなニコの表情を見てるのも楽しみの
一つです(^^;)悪趣味・・・(笑)
Commented by masyu at 2008-01-31 13:30 x
gina-mamaさん、こんにちは♪
わかる~わかる~!1ヶ月あたりがたまらないですよね(*≧m≦*)
特に口の周りってシャンプーしてもすぐ匂ってきません?(プルだけかな(^▽^;))
そうそう!ついに抱っこだワン!!買っちゃいましたo(*^▽^*)o
肩で重さが分散されるのか全然重たくないですね^^
かなりいい感じです(≧∇≦)b
あとでブログ更新しま~す(*^ー゚)b
Commented by gina-mama at 2008-01-31 20:29
マールママへ♪
マールママも犬の匂い(臭い)好きでしたね~^m^
シャンプーの良い香りもステキですが、犬の体臭のほうが癒されますよね~♪
ジーナは、1回目のヒートが来るまえに避妊手術をしたから
ヒートは未経験ですが、その匂いも いい匂いに思えちゃうとは~~
マールママも 私やジーナパパと同様に変態ですねっ(笑)
Commented by gina-mama at 2008-01-31 20:30
スイープ&バルクさんへ♪
そうなんですよ~。シャンプーするのはいいんですが、
その後にドライヤーで乾かすのが大変なんです~~(ToT)
ドライヤーの時間、どのくらいかかってるかなあ。。。
1時間ぐらいかかってるかも・・・

ジーナも足の裏、ポップコーンの匂いになりますよ(笑)
香ばしいイイ匂いですよね^^
Commented by gina-mama at 2008-01-31 20:30
lilly さんへ♪
ニコちゃんはベッドで一緒に寝てるんですね~^^
ベッドが一緒だったら、シャンプーは月2回ぐらいになるんでしょうねっ☆
ジーナは、ベッドの横に置いているバリケンで1人で寝ているので
少々「ジーナ臭」になっても大丈夫です~~^^
ニコちゃん、いつもギュッとしてクンクンされてるんだね♪
私も、ギュッとしてクンクンしていますよ~
口や耳のあたりの匂いが 特に好きです~~(笑)
Commented by gina-mama at 2008-01-31 20:32
masyuさんへ♪
シャンプーする直前ぐらいのニオイが、たまらなく良い匂いですよねっ(*≧m≦*)
口の周り、すぐ匂ってきますよ~~^^
あの口の周りの微妙に臭いニオイを嗅ぐとリラックスできるんです~^^(←変態^^;)
抱っこだワン!!買ったんですね~~。
プルートくんのは蓋付きだね^^ いいな~電車も乗れるね~~!
ジーナのは初期の抱っこだワン!なので蓋がついてないよぉ。。。蓋付きは さらに便利そうですねっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< モモちゃんの災難 寒い日は、、 >>