人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おみくじ運

私の母は、びっくりするぐらい おみくじの運が良いんです005.gif

母の 今年の初詣のおみくじは 『 第一番 大吉 』 (太宰府天満宮にて) ↓これです
おみくじ運_a0051618_2321740.jpg

おみくじ運_a0051618_23215681.jpg

←拡大してみました

ちなみに母は、去年も太宰府天満宮で 
『 第一番 大吉 』 だったんです!!
2年連続!!!『第一番』!! すごすぎる。
大吉だけでも おめでたいのに、第一番ってね~。

この「第○○番」っていう番号は何番まであるのかしら??
五十番ぐらいはありそうですよね??違うかな??




ところで、母は、記憶をたどれば、昔、京都の清水寺に行ったときも
『 第一番 大吉 』 のおみくじを引いたことがあるそうです。
『 第一番』ではない、ふつうの大吉 の確立も高いんです。
とはいえ、母の人生、それほど大吉っぽくないような気がするのですが、(笑)
きっと、運を、「おみくじ」 で すべて使い果たしているような、いないような・・・(笑)
それにしても、おめでたい人だ003.gif


私もパパも太宰府天満宮で子供の頃から何十回とおみくじを引いてきましたが
いつも、末吉・小吉・吉 ぐらいです。 (←おみくじ運、悪すぎ??)
だから決して太宰府天満宮が大吉の割合が高い、というわけではないと思うんですよねぇ。
ちなみに、パパは別の神社で『 凶 』を引いたことがあります^^;
パパは かなりショックを受けて、今でも悲しい?思い出として語ります037.gif

おみくじ運_a0051618_23294385.gif

~~ 携帯で撮った写真から ~~

おみくじ運_a0051618_2330437.jpg





コタツで寝ているパパの顔の上に座っているジーナ
顔に座られて喜ぶパパ027.gif(笑) ←変態??










おみくじ運_a0051618_23312749.jpg


ジーナは、お気に入りのオモチャやアイテムを
自分のベッドに持ち込みます。
大好きなペットボトルに埋もれて寝ているジーナ

よく、5~6本のペットボトルに埋もれて寝ています(笑)
この写真には4本ぐらい写っているかな?

“たまごちゃん” とか、キューキュー鳴るオモチャも、
ベッドに持ち込むので、寝返りをうったときに 「キューー!!」って鳴り
自分でビックリしたりしていますよ(笑)
by gina-mama | 2008-02-06 23:38 | Comments(6)
Commented by ルナぼん at 2008-02-07 10:59 x
変態パパ?(失礼)の気持ちがよぉ~くわかりますぅ~(≧∇≦)
私も、お尻でつぶされても幸せ、足で突っぱねられても幸せ、何をされても幸せですから!!
特にお尻はムチムチで気持ちいいですよね・・・って、変態丸出し(爆)
ぼかしがかかっているけど、このぼかしの下では、デレデレのパパの顔が潜んでいるかと思うと、笑えます(^m^)
キュートなママのお顔はお写真で拝見したことあるけど、パパは未だ不明。
見てみたいヾ(*´∀`*)ノ♡
Commented by maka at 2008-02-07 21:35 x
パパさんはじーなちゃんのおしりが顔に乗ってもやっぱり
『じーなは”いい匂い”がするなぁ~^^』って思うのでしょうか^^
本当にじーなちゃんにメロメロですね!
Commented by gina-mama at 2008-02-08 01:41 x
ルナぼんさんへ♪
私も、お尻でつぶされても幸せ、足で突っぱねられても幸せです~。
足で突っぱねられるの特に好きです(笑)
お尻のムチムチムクムクなさわり心地、いいですよね。←同様に変態^^;
ぼかしの下には、パパのにやけた顔がありますよ(;^_^A
いつもジーナをメインに写真を撮るので、ジーナと一緒に写っている人間のほうは
ボケボケだったり、白目だったり、にやけてたり、、散々な写真ばかりですが(笑)
いつか機会があれば家族写真?メールしますね~~
キュ~トだなんて言葉とは、正反対の私ですよぉ。(汗)
もう花粉を感じて、いつぞやの写真のように、外出した後はティッシュ鼻詰めの毎日です。(;^_^A
Commented by gina-mama at 2008-02-08 01:42 x
makaさんへ♪
パパは、顔の上に座られると、うれしくてたまらないようで
『ああ~~可愛い^^ 』って喜ぶんですよ^^;
お尻が乗ってるときに「良い匂いがする~」という言葉は聞いたことありませんが
心の中では思っているかも~^^; 
メロメロですねぇ(^_^ゞ
Commented by lilly at 2008-02-08 03:06 x
ベットで一緒に寝てる時になぜか枕にお尻を乗せてくるので
私もしょっちゅうお尻で踏まれてます(^^;)
「ニコ~~やめて~~」と一応言いますがきっと本心で言って
ないのを悟られてるのか更に重心をかけてきます(^^)
Commented by gina-mama at 2008-02-09 20:17 x
lillyさんへ♪
ニコちゃん、枕にお尻を乗せてくるんだね^^
可愛いから、お尻でも許せますね~♪ 
私もニコちゃんに重心かけられてみた~い♪
ニコちゃんは、「やめて~」って言われても、
実はママは喜んでるってわかっているんでしょうね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< いろいろ テレビ大好き >>