人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きれい きれい ☆
きれい きれい ☆_a0051618_2331290.jpg


てくてくてく、、、





gina:「あたし これから
       ペットサロンに いくの。

      きょうは
       しゃんぷー あんど かっと よ。」









今回は、いつものパパカットではなく
ペットサロンでカットしてもらうことにしました。

ジーナは、ペットサロンに近付くと、自分から引っ張って 店の入り口まで道案内してくれます038.gif
(毎月、爪切りに行っているので場所もわかっているみたいです^^)



--------------------------------------



カットされて、お家に帰ってきました。

きれい きれい ☆_a0051618_23341014.jpg



gina:「 あ~~つかれちゃったわ。 


        さらさらに なったでしょ。

        あたし がんばったんだから~ 」














5cmぐらいあった背中の毛も
2cmぐらいにカットしてもらいました。
ちょっとはスッキリしたかな~?
きれい きれい ☆_a0051618_23372074.jpg




きれい きれい ☆_a0051618_2337465.jpg

確かに サラサラで綺麗で可愛いんだけど
どことなく 猿っぽい・・・・・??

おでこ と 頭 と 耳 のカットの感じかなあ。

すぐに伸びちゃうので
猿っぽさについては、あんまり気にしないことにしましょう006.gif



ジーナは横腹の毛がフワッと広がる毛質なので、
座ると、特に まん丸っちくて 太って見えますが、
只今、体重は 8.9キロ で、
中身は 意外とスマートなんですよ^^;







お耳の毛は まっすぐにブローしてあって、クレオパトラのようだわねっ012.gif (←もちろん親バカ目線です~)
きれい きれい ☆_a0051618_23365866.jpg


最近のジーナは、いつもに増して ボサボサちゃん&毛玉ちゃんだったので、
今日のサラサラ状態をキープできるように、
明日から、心を入れ替えて ブラッシングがんばります~058.gif


↓↓↓ 先日の『ばなな』のブログの写真、今日見ると、悲しいほどにボサボサだわ。。。(汗)
by gina-mama | 2008-03-22 23:31 | Comments(8)
Commented by ダフネまま at 2008-03-23 14:00 x
ジーナちゃん、綺麗ね〜〜
エプロンのホワイトライン、憧れます!

見返りの背中はブロー仕立てで、ま〜るく見えてるけど、てくてく姿を見れば、細〜いってわかりますよ〜
ダフネは、毛量もあるけど、身もあるのです。ずしっと重い、10キロ超え・・

Commented by gina-mama at 2008-03-24 01:22
ダフネままへ♪
シャンプーして、胸のエプロンも真っ白になりました^^
ジーナは、汚れてくると胸のエプロンがグレーっぽくなってきます^^;
胸のエプロンが薄汚れてきたら、そろそろシャンプーしなきゃ~のサインです(≧∇≦)

ダフネちゃんは10キロ超えなんですねっ^^
ずっしり重いのも可愛いですよ~(*^-^*) 
私、ぽっちゃり体型のワンコ大好きなんです~♪
Commented by マールママ at 2008-03-24 12:20 x
ジーナちゃん、ロングヘアーの女の子みたい!
お耳の毛は長さはあまりかっとしなかったのかしら?
ばななのじーなちゃん、マールはいっつもそんな感じなんだけど~^^ゞ
マールもサロンに出したらもっとかわいくなるのかしら?(笑)
(カットに出さないことに意地になりつつあるママかも…笑)
テクテクテクのジーナちゃん、一生懸命歩いてる感じがする~。
引っ張って行くほどだから、カットや爪切りは嫌いじゃないのね!
Commented by gina-mama at 2008-03-24 15:04
マールママへ♪
耳の毛は伸ばしているので、毛先をそろえる程度にカットしてもらいましたよ^^
サロンでシャンプーしてもらうと、毛の根元からサラサラになるので
さわり心地が良くなりますよ~^^
ジーナの場合、私がシャンプーしたら、見てみぬふりの根元に近い小さな毛玉が多数残ったままなので・・・(汗)

爪切りやカットは好きではないと思うんだけど、
なぜかペットサロンに行くのは喜ぶんです^^;
すごく人見知りするジーナですが、トリマーのお姉さんたちのことは好きみたいなんですよ。
お姉さんたちに会いたいって思っているのかも~^^
Commented by しっぽ at 2008-03-24 18:54 x
なんてきれいなんだ、ジーナちゃん!
歩いてる背中がむちゃむちゃかわいい~ラブリー!
Commented by gina-mama at 2008-03-25 13:51 x
しっぽさんへ♪
ペットサロンにお願いすると、サラサラになって気持ちいですね~^^
この状態をキープせねば~~。
ジーナは、お散歩で、はじめはすごく引っ張るんだけど
しばらく歩いて落ち着くと、体(お尻かな?)をクネクネさせて
テク、テク、テク、って感じで歩くんですよ~^^
Commented by ルナぼん at 2008-03-26 14:09 x
サラッサラァーなジーナちゃん、ますますキュートになりましたね+.(o´∀`o)゜+
で、8.9キロってことは、毛のボリュームがとってもあるんですね。
イリスは、毛があまりないので、見たままのはずが意外とあるんですよ~。
ずっと9.8キロをキープしていましたが、アルバが来て以来、お昼ご飯のときにちょっぴりイリスも食べるので、10キロジャストになりました(汗)
病院では、9.6キロのときにベストだと言われたけど、今の方がムニっとして気持ちが良かったりします。

爪きり嫌がらなのはいいですね~。
イリスは、昔サロンで切ってもらっていましたが、サロンへ行く道すがらに『もう歩きません!いやです!』ってブルブル震え始めてから、かわいそうで家で爪を切っています。
Commented by gina-mama at 2008-03-26 17:00
ルナぼんさんへ♪
ジーナは、実際の体重よりも太って見えるから、着ぶくれするタイプなのかな^m^
イリちゃんは、筋肉がしっかりついていそうですね~^^とっても引き締まって見えますよ~。
私も、ムニッとしたポッチャリ体型のワンコ好きです^^

ジーナは毎月、サロンで 爪切り&足裏バリカン をお願いしています。
足裏バリカンは、家で私がしようとすると、「キャン!!」って泣くのですが
(バリカンが足に触れただけで、キャン!っていうので、痛いんじゃなくてイヤなんだと思うの^^;)
サロンで、足裏バリカンされているときは、ホヘ~^^って、平気な顔して
大人しくバリカンされてます。
たぶん、ジーナは、私のバリカン技術を信用していなんだと思います^^;
「ママのバリカンは怖いのっ!」って思われているんだと・・・(汗)

イリちゃんは、お家で爪切りされて、おりこうさんだね~^^
経済的だし、とってもイイ子だ~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 飼い主と 愛犬は 似てくる ? ばなな >>