人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こたつ
朝晩、肌寒くなってきたので
コタツが恋しくなりました。
寒がりのママには、コタツは必需品です^^;

でも、まだ10月、、、さすがに ちょっと早いかな~,,,
ママは、夜になると、寒いって思うけど、
パパは、家では まだ、半袖のTシャツ着てるしなぁ~,,,


毎年、コタツを いつごろ出していたかな?と思って
このブログで調べてみると、
去年は11月6日 、
おととしは、11月7日 にだしたようです。
( 毎年こたつを出したときはブログに書いたので、覚え書き代わりになって助かります^^; )


今年は例年よりも、ちょっと早いですけど
ジーナと一緒に さきほどコタツを出しました~016.gif



今年も、ジーナが、思いっきりお手伝い (←“じゃま” ともいう) してくれましたよ^^;
敷きマットを敷くときは、お腹をだしてゴロゴロ暴れて そりゃ大変^^;
ゴロゴロ暴れていたかと思うと、急にくつろぎだして^^;
作業途中、すでにくつろいでいるジーナ。 ↓↓
mama : 「 あのぉ~~、まだ そのお布団に カバーをかけないといけないんですけど・・・^^;」
こたつ_a0051618_1844254.jpg



今まで敷いていたラグマットの上でくつろぎ、テレビのニュースを見はじめたジーナ。↓ 
こたつ_a0051618_1845788.jpg

ジーナが↑ここで くつろいでいる間に、ママは急いで作業を進め、、


こたつ完成~~016.gif
こたつ_a0051618_18461336.jpg


gina : 「 あたしもコタツすきなのよ 」
こたつ_a0051618_18463073.jpg

(今週の月曜日に、ペットサロンでカット&シャンプーをしたので、今は サラサラヘアーです^^)




さっそく、ママの膝の上に乗ってきたジーナ
こたつ_a0051618_18485130.jpg

ジーナは、べったりすることを好まないので、
コタツを出していないときは、自分からママの膝の上に座ることは ほとんどないのに
コタツをだした途端、膝の上に寝るようになります^^;
今も、膝の上でグーグー寝ています^^



今夜 パパが帰って来たら、コタツを見てびっくりするだろうなあ・・・
「 もうコタツだしたと~~!!??  まだ夏よ~! 」  とか 言われそう^^;
by gina-mama | 2008-10-31 19:17 | Comments(6)
Commented by しっぽ at 2008-10-31 22:05 x
「まだ夏」ってことはなかろーもん!
でも、うちも今日、テーブルの下のホットカーペットは出しました。
スイッチは入れてないけど(笑)
朝晩ほんとに寒くなりましたよね。
わたしは、暑いほうが苦手なので、涼しくなって大喜びなんですが
でも…ものすごい冷え性で…すでに手は氷のようです(^^ゞ
ジーナちゃん、さらぴかですね~あいかわらず可愛い(^_^)
Commented by gina-mama at 2008-11-01 00:34 x
しっぽさんへ♪
ジーナパパは1年の半分ぐらいは夏だと思っているような人なのですよ~(笑)
私と、体感温度が違いすぎて困ります^^;
しっぽさんも冷え性なんですか~?
私も ものすごく冷え性ですよ。特に足が。だからコタツは欠かせません!
ジーナ、かろうじでサラピカをキープしています。
でも、この3連休で毛玉娘に戻りそう・・・(汗)
Commented by 霧おやじ at 2008-11-01 19:36 x
ジーナちゃんの上目使い、やられてしまいますね。
コタツのシーズンは、思いきりママに甘えられる事
わかってるみたいですね(笑)
Commented by gina-mama at 2008-11-01 22:12 x
霧おやじさんへ♪
夏の間はそっけない態度のジーナが、
コタツを出した途端、急に甘えてくるのは可愛いんですけど、
コタツのシーズンは、私の足がしびれるシーズンでもあるのです~^^;
コタツに座っているあいだじゅう、ジーナは ずっと私の膝の上で寝ているので、だんだん足がしびれてくるんです(汗)
きのうも足がしびれてきて、あ~~この季節になったなぁ、、なんて思っていた親バカです^^;

Commented by ルナぼん at 2008-11-05 17:18 x
ラグの上でくつろぎながらニュースを見始めるジーナちゃん、可愛すぎ~ヾ(*´∀`*)ノ♡
こんなにテレビ好きな子は、多分私の知る限りで、ナンバーワンだ!
うちは、コタツをもうかれこれいつからだろう・・・私が中学生くらいの頃からお蔵入り。
コタツを出さない代わりに、ベッドの上に羽毛布団が乗るようになると、ベッタリしないイリスもお腹の脇あたりに寝たり、真冬は布団の中に入りたがります。
こういう時間、とっても幸せですよね~+.(o´∀`o)゜+
ちなみにうちは、数日前から急に寒くなってきたので、赤外線ヒーター出してます。
相変わらずイリスは、燃えてしまうんじゃないか!?というくらいの至近距離でヌクヌクしたがりますよ(爆)
Commented by gina-mama at 2008-11-06 00:37 x
ルナぼんさんへ♪
ジーナは、暇なときはいつもテレビを見ていますよ~。
コタツを出してからは、私の膝にのってコタツの台にあごをのせてテレビ見ていたりします^^
長い時間膝の上に寝ていられると、足がしびれてくるので、
ある程度の時間が経ったら、横に移動してほしいんだけど、どうしても膝の上じゃなきゃイヤみたいなのよね~^^;
可愛いんだけど、しびれる~~(汗)
こちらも、急に肌寒くなってきたので、
ジーナのバリケンにも毛布をモリモリ敷いてあげました^^

イリちゃん手術無事に終わってよかったね~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 伊万里焼の秋の陶器市 よだれ >>