人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盗み食いは しないのでは なかったかい?

ジーナは、お料理を見学?するのが大好き^^

誰かがキッチンに立つと、ジーナも、一緒に並んで立ち、背伸びをして
お料理の進行状況を見守ります^^


        
↓ 実家のキッチンにて。
お料理しているのはチャチャのお母さん(実家の母)

盗み食いは しないのでは なかったかい?_a0051618_142120.jpg


そして、母が右から左へと移動すると、
ジーナも 立ったままカニ歩きで、テケテケテケ、、、と移動します037.gif
おこぼれをもらおうと、立ってくっついてまわりますが、
自分から、盗み食いをすることはありません^^


↓ テケテケと カニ歩きで移動中037.gif

盗み食いは しないのでは なかったかい?_a0051618_1115426.jpg


ジーナは 見ているだけで盗み食いはしませんが、
玉ねぎなど、ワンコが食べてはいけないものを切るときには、
「だめよ。 お座りしてなさい。」 って注意して、
その辺(↑チャチャが座っているあたり) に座らせて 近づかないようにさせてます。
ダメと言えば ちゃんと言うことを聞いてくれるので、おりこうさんです^^
ジーナが一番興味があるのは、野菜の下ごしらえの段階なので
火(ガスコンロ)の前には立ちません。
「そこ(ガスコンロの前)には立ったらダメ!」って教えているので、ちゃんとわかっているのかも^^

盗み食いは しないのでは なかったかい?_a0051618_112725.jpg

洗い物をしているときもピタッとくっついて見学。 ↓
盗み食いは しないのでは なかったかい?_a0051618_1453549.jpg



とってもお行儀が悪いことだし^^; 細心の注意を払わないといけないけど^^;
ジーナの行動が面白いので、つい甘やかしてしまうんですよね~^^;
盗み食いもしないし^^





が、 しかし・・・・・・・・・・・・・・・・


盗み食いはしない、、といった矢先ですが
この日の帰り、 実家の玄関に 寄せ植え用として買って置いてあった、“ 葉牡丹 ” を
ジーナが食べてました!!!

ママが帰る準備をしているときに、ジーナが玄関で 何か がさごそしてるなと思ったら、、、、、

「 ジーナ!!、  それ キャベツじゃないってば!!! 」 
盗み食いは しないのでは なかったかい?_a0051618_1563370.jpg

右下の葉牡丹が被害をうけてます^^;  ↑


絶対に 「キャベツが置いてある!」 と思って食べたんだと思います^^;
 (ジーナはキャベツが大好物だから。)

葉牡丹、、どんな味がしたのかしら・・・・?
ママがすぐに気付いたから良かったものの、気付かなかったら
全部食べてたかも・・・(汗)
お腹壊さなくてよかったです。


「 ジーナちゃん、盗み食いはいけませんよ! 」

・・・ていうか、 「 それは 食べ物ではありませんよ! (笑) 」

盗み食いは しないのでは なかったかい?_a0051618_1902657.gif

by gina-mama | 2009-12-05 18:59 | Comments(4)
Commented by maka at 2009-12-07 18:02 x
かっかわい過ぎますぅ~^^
立ち姿も・・・わんことは思えませんっ!
葉牡丹の盗み食い・・・ツボですっwww
1人で爆笑しちゃいました^^ 我が家のじーなも
キャベツが大好きなのでっ今度試しに葉牡丹を
差し出してみようかなぁ~♪
Commented by ダフネまま at 2009-12-07 20:28 x
キッチンのワークトップにあるものを、盗み食いしたのかと・・
玄関に置いてあった葉牡丹でしたか?
やっぱり、ジーナちゃんは、お行儀いいほうですよ〜
うちのボクは・・95cmのワークトップにあるものも、
ジャンプして、奪い去ります。
なので、危険なときは、キッチンの隅に、係留されるわけです。
ジーナちゃんの後ろ姿、可愛いよね〜
ダフネは・・かなりおデブちゃんだわ。
Commented by gina-mama at 2009-12-08 14:41 x
makaさんへ♪
ジーナの立ち姿、姿勢がいいでしょ~(笑)
丈が長いワンピースなんか着せたら、小さい女の子に間違われそうですよ^^
葉牡丹、びっくりしてしまいました^^;
まさか食べるとは~!
じーなちゃんもキャベツが大好きならば、葉牡丹食べちゃうかもですよ(笑)
Commented by gina-mama at 2009-12-08 14:41 x
ダフネままへ♪
ピートくんはジャンプして奪い取るんですね!(笑)
危険なときは係留されるとは・・・^^ さすが男の子!

実家のキッチンのワークトップは、
うち(ジーナ家)のキッチンよりも低めなので
上にのっているものもよく見えるようで、
いつも母にぴったりくっついて見学してますよ^^

ワンコが立っている後ろ姿は可愛いですよね。
ジーナもママも最近太り気味です(焼き芋の食べすぎ・・芋太りです^^;)
ダフネちゃんも一緒にダイエットがんばりましょう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 本屋 サンタローブ >>